2008年12月16日

iPhone対応ヘッドフォン!

audio-technicaからでましたよ。
手ごろな価格のiPhone/iPod専用のインナーイヤーが!
まぁ既存モデルの組み合わせなんだけど、逸品館でも「低価格で音がよい」とオススメされてるATH-CK300と、iPhone/iPod専用コントローラーの組み合わせ「ATH-CK300i」ですよ。
逸品館さんがいうことなので信用してアマゾンで予約購入しましたw
#だってこのセット取り扱ってなかったんだもの。>逸品館
#ちなみに逸品館のCK300のレビュー→http://www.ippinkan.com/head_phone/Headphone.htm#CK300

で、レビュー!
iPhoneのEQはフラットで、iPhone付属のと比較した感想。
CK300iは付属のに比べて圧倒的にバランスがいいです。音のきめ細かさとか抜けなんかでは当然高価なモデルにはかないませんが、中低音が気持ちいい!そしてそれぞれの楽器がちゃんと楽器の鳴りとして、また音楽としてまとまって聞こえます。付属のは中低音が足りなくて、かつドンシャリっぽいという、いまどきのソースでないと楽しく聞けない感じでした。しかしCK300iはJAZZも歌モノもイイ感じです。とくにVocalのニュアンスは付属のとは段違いにイイです。また、付属はイヤーパッドがないので耳の大きさに合わせた調整ができませんでしたが、CK300iは4種のパッドが付属しているので、耳に合わせることができます。小さな巾着状のケースが付属してますが、これは正直使えません。
このCK300iにはコードをまとめられるケースとかだったらベターでしたが、価格を考えたら仕方ないでしょう。
12/15現在Amazonで\3,000-程度で販売されてるので、この価格を考えるとスゴーくコストパフォーマンスが高いと思います。iPhone付属のに不満のある方はとりあえずこれを試してみたら良いんじゃないでしょうか。



posted by しちみとうがらし at 00:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

かわいいよ。ケロミン。。。

これはつれて歩きたい!
職場にも置きたい!
いいなぁ!ほしいなぁ!
でも、しっかり楽器価格。。。orz
貯金、しよかな。。。


カエルパペット型電子楽器ケロミン
http://www.keromin.com/index.html
posted by しちみとうがらし at 00:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

素面の人間が必要なら、どう考えてもオレをキャスティングするのは間違っているよ。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」第3作の撮影にキースが参加した模様。
当然ジャック・スパロウ船長の父親役として。
で、御大キースは出番を待っている間にベロンベロンに酔っぱらったそうで、いざ撮影という時には、腰が抜けて立てない状態だったそうで。いや、らしいというか、期待通りというか。。。(^^;
そのことについてのコメントが「素面の人間が必要なら、どう考えてもオレをキャスティングするのは間違っているよ。」ってことだったらしいでつ。
しかしジョニー・デップはキースと競演できたのが相当嬉しかったようで、能天気なコメントをだしているそうな。

「パイレーツ〜」に出演のキース御大、べろべろに泥酔(9/25 海外ボツNews)
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0609/25a.html


posted by しちみとうがらし at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

渋公がっ!!

なぜに「CCレモン」。。。
ロックなホールなのにぃぃぃ。



サントリーが命名権 渋谷公会堂「レモン」冠し一新(9/21 フジサンケイビジネスアイ)
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200609210027a.nwc
posted by しちみとうがらし at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

キース、久々に《違法薬物》で告発される!?

「海外ボツ!NEWS」より

キース、久々に《違法薬物》で告発される!?
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0608/28a.html

せっかく頭の怪我治ったのに、怪我のせいで昔の悪い癖が復活したのか?と思ったら、ステージでタバコを喫ったのが問題となってる模様。
とりあえず一安心(w

posted by しちみとうがらし at 00:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ジャック船長がレコーディング!でも親父は骨折で参加できず。

「海外ボツ!ニュース」から

ジョニー・デップ、海賊ソングをレコーディング
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0608/07a.html
(前略)
「パイレーツ・オブ・カリビアン3」のために「海賊ソング」のアルバムをレコーディングしたのだ。
海賊が船で酔っぱらいながら歌う曲をレコーディングし映画で使いたい、と制作側に申し出たところ、そりゃ良いアイディアだ、とゴーサインが出た。早速、U2のボノ、元ロキシー・ミュージックのブライアン・フェリーらに声をかけレコーディングを行なった。

おー!おもしろそーじゃん(^^
第3作でジョニーが演じるジャック・スパロウ船長の親父役で出演するローリング・ストーンズのキース・リチャーズも参加する予定だったが、あいにく例のヤシの木から転落した事故がレコーディングと重なり、不参加になったらしい。

え〜?!そうなの?!レコーディングシーンとかDVDでたら絶対面白そうなのに残念。てか、ちょっとはスケジュールずらせなかったんか?
まぁ、キースのパートはオーバーダブしてもいいわけだが、せっかくだからキースとジョニーがセッションで曲つくってるシーンとか見たかったな。
これから追加レコーディングってのはないんだろか(w

posted by しちみとうがらし at 00:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ここ数日間でいろんなことがあったらしい

7/7 シド・バレット(ピンクフロイド)死去
自分の音楽遍歴の中では結構大切な人。しかし既に亡くなったものと思ってました。

元ピンク・フロイドのシド・バレット、死去(7/12CDジャーナル)
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=12194



7/11 ストーンズ、ツアー再開
キースの木から落ちて追った傷が完治した模様。ツアー再開はいいけど、ロニーのアル中は落ち着いたのか?

キース完治!ローリング・ストーンズがツアーを再開(7/12MTV Japan)
http://www.mtvjapan.com/news/music/news_music_detail.php?music_news_id=1122



7/12 清志郎、がんで入院。
喉頭癌だそうで。戻ってくるよね。きっと。

忌野清志郎、オフィシャルサイトで癌を告白。今後のスケジュールはすべてキャンセルに(bounce)
http://www.bounce.com/news/daily.php/8357/headlineclick
清志郎オフィシャルサイト
http://www.kiyoshiro.co.jp/
posted by しちみとうがらし at 12:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

青木智仁さん死去

ベースの青木さん、亡くなったんですね。。。
6/12、49歳、急性心不全だそうです。

ファンでもなかったし、ご縁がある訳でもないけど、いろんなところで耳にする人でした。
音づくりは参考にしてたな〜。

ご冥福をお祈りします。

NIKKEI NET>>http://www.nikkei.co.jp/news/okuyami/20060613AS1G1301H13062006.html


posted by しちみとうがらし at 12:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

Fuseのアルバム!!

新しいのでたみたいっすね(^^

DAVID FIUCZYNSKI / BOSTON T PARTY
MASCOT RECORDS:M7187 / CD / ¥2,300

DiskUNIONさんの紹介記事
http://blog1.musicfield.jp/du_do12/archives/2006/03/post_19.html
泣く子も更に激しく泣かせる鬼のフュージンスキを中心にデニチェン、ジェフ・バーリン、そしてプロデュースもかねる、T LAVITZの猛者、猛者、猛者、もいっちょおまけに猛者。こんがりと、カリっカリに焼きあがった香ばしズム溢れる逸品。


うぉ〜っ!楽しみ!!!早速入手しなくては!


Amazonは取り扱いまだみたい。

と思ったら、デニチェンの名前であった。
Boston T Party [from US] [Import]
Dennis Chambers
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E0OFCU/503-6117933-5601532

posted by しちみとうがらし at 12:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

リッチー・コッツェンがガンダムをカヴァー???

なぜにガンダム?好きなギタリストだけに、なんか複雑。。。
でも「哀・戦士」「風にひとりで」は聴いてみたいかも。

ガンダム・シリーズの人気曲をR・コッツェンがカヴァー!C・ローパーも参加(CDJournal.com)
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=10791
posted by しちみとうがらし at 12:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

スーパーボウルって地上波で観れるんか?

1ヶ月ほど前のネタで恐縮だが。。。

ストーンズ、スーパーボウルに出演決定!(海外ボツ!News)
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0511/30a.html
来年2月5日、デトロイトのフォートフィールドで開催される米国最大のスポーツイベント、スーパーボウルのハーフタイムショーにローリング・ストーンズが出演することが正式に決定!

だそうだ。スーパーボウルのハーフタイムショーって、いつだったかジャネット・ジャクソンが胸出しちゃったやつだよな。
stonesはどなることやら。日本でも放送するんかな?やってほしいな。
ってかツアー中じゃないんか?stonesワールドツアーのパターンだとこの時期は日本だったと思うんだが、今回はいつになるんだろか???
posted by しちみとうがらし at 23:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

IndianColtライヴ

20051029.jpg

10/29(土)、ロックバー・VAMPさんとこが3周年記念とかで高円寺ShowBoatでイベントやるということで行ってきた。
と書くとVAMPさんの客みたいだが、IndianColtがこのイベントでラストだという連絡を受けて、これは観とかなきゃ、ってことで行ったのだった。(;^ ^)
 # 実際はG.のターリーが脱退してそのまま活動休止ということらしい。。。

夕方から降り始めた雨は上がりかけていて、高円寺のあんな店やこんな店のネオンがいい感じでぼうっと光っていた。
少し早めについたけどイベント自体はもう始まっているので中に入ろうかどうか入り口をうろうろしてたら以前一緒にやってたバンドのVoとDrが階段を上がってきて声をかけられた。「なんだ、出てたんだー」などの会話を交わしつつ彼らは次があるらしかったのでそのまま別れて、外にいてもしょうがないのでお目当てまではまだ時間があったけど中に入ることにした。
カウンターで生ビールを注文してタバコをくわえつつステージを眺めてた。2バンドくらい終わったあたりで知り合いに遭遇。直後そこへやはり以前一緒にやってたバンドのGと現Bとも遭遇。そのままみんなで固まって飲み始める。いろいろ他愛のない話をしてるうちにIndian Coltの出番が来た。とりあえず前のほうに移動。やっぱり生音をうけないとね。
全部で3曲とコンパクトなセットだったけど、いつにもまして切れのあるgroovyな演奏だった。彼らの「最後!」って気持ちが充分に伝わってきた。やっぱ残念だよな。こんなバンドが観れなくなるなんて。でも彼らはこれからそれぞれの活動に入るらしい。それぞれの個性を活かした活動をして、伸ばして、またいつかIndian Coltで集まって欲しいな。


Indian Colt web site:http://indiancolt.fc2web.com/
今後のメンバーの活動もここで告知していくらしいです。
posted by しちみとうがらし at 00:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

Stones北米ツアー初日映像

1日夜、ボストンのフェンウェイパークでやった北米ツアーの初日の映像が「海外ボツ!News」にあります。「シャッタード」と新曲のどブルーズをやっているそうです。1週間ほどで削除されるらしいから観たい方はお早めに。
posted by しちみとうがらし at 13:02| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

チャーリーとチョコレート工場

パイレーツ・オブ・カリビアン2の話題で、すっかりチェックしてなかった。。。

久しぶりのティム・バートン&ジョニー・デップだ!
「チャーリーとチョコレート工場」公式サイト http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/

今日、ジョニーが来日が決定したみたいね。9/3来日だって。
「ジョニー・デップ10年ぶり来日へ」(デイリースポーツ)

続きを読む
posted by しちみとうがらし at 19:58| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

久しぶりのSHT新譜

Screaming Headless Torsosの10年ぶり2枚目のアルバム。アメリカでは昨年末に発売されていたそうですが、やっと入手しました。
最近のSHTの感じは先にDVDを観ていたので、以前のバンドの雰囲気との違いもなんとなくわかっていたのだけど、正直ちょっと物足りない感じ。1枚目と同じものを期待するとはずされるかな?なにより1枚目からのVo.がちょっとパワーダウンした印象。スキャットというかヨーデル?の切れも悪いし。音作りも全体的におとなしめ。
曲についてはそれぞれ聴き所・楽しみどころはしっかりあるだけに、ちょっと残念。

「2005」Screaming Headless Torsos
sht_2005.jpg
posted by しちみとうがらし at 13:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

きのう久しぶりに曼荼羅に行った。

しばらく活動してないようだったINDIAN COLTと、何度かお誘いをブッチしていたVIBRATIONSをみた。
INDIAN COLTは、DrとBassが替わっっいた。以前からのGたーりーとPerまっちゃのコンビネーションは相変わらずで良いんだけど、替わったリズム隊とのすりあわせがもう少しだった。
VIBESは昨年Drハギに戻り、Bassげろになったんだけど、以前からのVIBESらしさという点では?なとこもあるけど、バンドとしてはかなり良くなったように思う。進みたい方向が変わってきたのかなとも思うんだけど、この布陣ならではの勢いというのはすごく感じた。

INDIAN COLT
THE VIBRATIONS
posted by しちみとうがらし at 13:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

Screaming Headless TorsosのDVD

今日、ディスクユニオンいったらあったんだよ。びっくり。ちゃんと活動してたのね。
'96NewYrokと'04Parisのライブ2枚組み。
Torsosってば自分的にはサイコーのバンドっす。
RockのコーナーにはめったにおいてないのがRock好きとしては残念。
でもKingCrimsonかけるFancadelic2乗って感じでもう!!!!
ライブでここまでやるとは圧巻!
Fuseをはじめメンバーの手元もよく映ってるし、楽器弾きには楽しいDVDだ。
音楽的にもElectric Miles〜Funk〜RockなんでMMWやらLivingCoulor,Beckなどオルタナ/ミクスチャー好きにもお薦め。
'97大阪クアトロで見たライブを思い出したよ。
SHT_DVD.jpg
posted by しちみとうがらし at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ストーンズ「最後?」のワールドツアーを発表

「海外ボツニュース」から。

ストーンズ、ニューアルバムとワールドツアーの予定を公表!http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0505/10a.html

記事の先にリンクされてるYahoo!Newsのスライドショーは見ごたえあり。
53枚の写真をみることができます。
記者会見・ミニステージともすごくリラックスした雰囲気でいい感じっす。
ミックやキースの娘の写真もあるよ。

Yahoo!News
http://news.yahoo.com/photos/ss/events/en/051005rollingstones
posted by しちみとうがらし at 12:49| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

Cocco復活!今度はバンド!

って、ニュース出たのもう1ヵ月も前の話やん。。。orz

ともあれCoccoが音楽に戻ってきたことは嬉しいっ!!
なんでも、くるりのメンバーと組んでるらしい。

バンド名は「SINGER SONGER」
初シングル「初花凜々」は5/25リリース。
アルバム「ばらいろポップ」は6/29リリース。

バンドのサイトはこちら→http://www.singersonger.com/
posted by しちみとうがらし at 00:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

ティム・バートン新作撮影中!

「海外ボツニュース」から
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0504/10a.html

「原作には、無数のリスが部屋の中で木の実を割るくだりがあるそうで、バートンはそれをCGを一切使わずに再現した。200匹のリスを産まれた直後に「学校」に入れ、半年間徹底的に訓練。ロンドンのスタジオで10週間もかけて、完璧なシーンになるように繰り返し撮影を行ったんだ」そうです。
いやぁ〜。毎度スゴイこってす。尊敬してしまいます。

あ、主演は再びジョニー・デップらしいです。
posted by しちみとうがらし at 12:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

