2008年12月16日

iPhone対応ヘッドフォン!

audio-technicaからでましたよ。
手ごろな価格のiPhone/iPod専用のインナーイヤーが!
まぁ既存モデルの組み合わせなんだけど、逸品館でも「低価格で音がよい」とオススメされてるATH-CK300と、iPhone/iPod専用コントローラーの組み合わせ「ATH-CK300i」ですよ。
逸品館さんがいうことなので信用してアマゾンで予約購入しましたw
#だってこのセット取り扱ってなかったんだもの。>逸品館
#ちなみに逸品館のCK300のレビュー→http://www.ippinkan.com/head_phone/Headphone.htm#CK300

で、レビュー!
iPhoneのEQはフラットで、iPhone付属のと比較した感想。
CK300iは付属のに比べて圧倒的にバランスがいいです。音のきめ細かさとか抜けなんかでは当然高価なモデルにはかないませんが、中低音が気持ちいい!そしてそれぞれの楽器がちゃんと楽器の鳴りとして、また音楽としてまとまって聞こえます。付属のは中低音が足りなくて、かつドンシャリっぽいという、いまどきのソースでないと楽しく聞けない感じでした。しかしCK300iはJAZZも歌モノもイイ感じです。とくにVocalのニュアンスは付属のとは段違いにイイです。また、付属はイヤーパッドがないので耳の大きさに合わせた調整ができませんでしたが、CK300iは4種のパッドが付属しているので、耳に合わせることができます。小さな巾着状のケースが付属してますが、これは正直使えません。
このCK300iにはコードをまとめられるケースとかだったらベターでしたが、価格を考えたら仕方ないでしょう。
12/15現在Amazonで\3,000-程度で販売されてるので、この価格を考えるとスゴーくコストパフォーマンスが高いと思います。iPhone付属のに不満のある方はとりあえずこれを試してみたら良いんじゃないでしょうか。



posted by しちみとうがらし at 00:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。